photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015 新手法に挑戦 その1

平成27年2月14日(土)、星がよく見える場所に行きました。
b0287335_224549.jpg

最近、二値マスクによる新手法として、星と地上の景色の両方を止めて撮る手法が紹介されています。よく分からないところがありますが、試みてみました。試行錯誤の結果、二値マスクは精度が悪いながらも何とかできるようになりましたが、最後の詰めの所があやしいです(-_-;) 背景の選定、画像処理技術の未熟さ、カメラの古さ・・・と多くの課題が残ります(@_@;) うまくいけば素晴らしい作品となりそうなので、これから研究していこうと思います!
[PR]
by tuki8960 | 2015-02-16 22:07 | 星景 | Comments(2)

2015 バレンタインデー

平成27年2月14日(土)、有漢に行きました。
b0287335_10581763.jpg

 バレンタインデーに合わせ、有漢町有漢の常山公園でイベント「キャンドルナイトin常山」がありました(ろうそく約200個をハートの形)。
 今回は偶然で、星景写真を以前から気になっていたので、初めて撮りに行きました。長時間の星撮りは断念して記録写真となりました(21時までライトアップ)。
[PR]
by tuki8960 | 2015-02-15 11:06 | 星景 | Comments(0)

2015 恩原氷紋まつり花火

平成27年2月7日(土)、恩原氷紋まつりに行きました。
b0287335_23525981.jpg

レーザーライトショーと約5000発の花火が約20分の短時間で行われました。今年は、昨年に比べ、煙が多く残り、花火の迫力にやや欠ける感じがしましたが、大いに楽しめました。日中は、スキー、イベントと楽しく過ごすことができます。食の面では鯖寿しと豚汁に満足しました(鯖寿しはUさんにいただきました)(^_^) 
[PR]
by tuki8960 | 2015-02-08 00:07 | 花火 | Comments(2)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28