photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花火( 42 )

2017 花火

平成29年8月
今年の初物です。
b0287335_23190457.jpg


















初めての場所で少しずれました(・.・;)


[PR]
by tuki8960 | 2017-08-05 23:22 | 花火 | Comments(0)

2016 ニューイヤー花火

平成28年1月1日(金)0時0分、今年最初の花火を見に行きました。
b0287335_21554595.jpg

毎年恒例のこの花火は打ち上げ時間が約10分で、撮影をしているとアッという間に終わる感じですが、楽しませてもらいました(^_^;) この日は温かく風が弱い珍しい日で、なぜか観覧車のライトアップがありませんでした。
[PR]
by tuki8960 | 2016-01-02 00:01 | 花火 | Comments(4)

2015 花火 その2

平成27年8月、今年2回目の花火に行ってきました。
b0287335_1117032.jpg

暑い夏は、花火ですね。久々の緊張感と玉のような汗もかきました(^_^;)
[PR]
by tuki8960 | 2015-08-10 11:21 | 花火 | Comments(0)

2015 花火

平成27年8月1日(土)、雪舟フェスタ花火大会を見に行きました。
b0287335_20515235.jpg

今年は市制10周年記念とあって花火が2部構成の4000発で得をした気分となりました。撮影が久しぶりで撮影の感を取り戻すのが大変でした(笑) 日中は37℃の猛暑と夜は花火の煙にやられました(・.・;)
[PR]
by tuki8960 | 2015-08-02 21:02 | 花火 | Comments(0)

2015 恩原氷紋まつり花火

平成27年2月7日(土)、恩原氷紋まつりに行きました。
b0287335_23525981.jpg

レーザーライトショーと約5000発の花火が約20分の短時間で行われました。今年は、昨年に比べ、煙が多く残り、花火の迫力にやや欠ける感じがしましたが、大いに楽しめました。日中は、スキー、イベントと楽しく過ごすことができます。食の面では鯖寿しと豚汁に満足しました(鯖寿しはUさんにいただきました)(^_^) 
[PR]
by tuki8960 | 2015-02-08 00:07 | 花火 | Comments(2)

2014 花火 その6

平成26年10月26日(日)、三原の花火を見に行きました。
b0287335_22534212.jpg
延期になっていた三原の花火を離れたところより挑戦しました。この日は仕事で下見する余裕はなかったので、撮影場所は写友頼みでした。二尺玉が上がることを期待してだいぶ広く切り取って構えていたので、最後にその期待を裏切らない大玉が上がってくれました(^_^;)



[PR]
by tuki8960 | 2014-10-27 00:02 | 花火 | Comments(2)

2014 花火 その5の4

平成26830()、松江水郷祭湖上花火大会を見に行きました。

b0287335_05565128.jpg

前回に続き、
35mm相当の画角の第3弾で、水中花火を入れてみました。この水中花火も他と同様、集中砲火による白飛び寸前です?! 多くの花火がまだものにできておらず、撮影場所にもまだ選択の余地があると思われます。次回また挑戦です!!





[PR]
by tuki8960 | 2014-09-03 06:00 | 花火 | Comments(4)

2014 花火 その5の3

平成26830()、松江水郷祭湖上花火大会を見に行きました。
b0287335_05550642.jpg
前回に続き、35mm相当の画角の第2弾で、綺麗どころを集めてみました。花火師同様、アレンジに悩みました。絵心がないので苦労します(^_^;)







[PR]
by tuki8960 | 2014-09-02 05:56 | 花火 | Comments(2)

2014 花火 その5の2

平成26830()、松江水郷祭湖上花火大会を見に行きました。
b0287335_05252940.jpg
35mm相当の画角です。大迫力のフィナーレ! 白飛びしないように努力をしましたが、かなりの枚数が白飛び(-_-;) 何とかがまんできる?画像を選別したつもりです。この集中砲火は見物人には最高ですが、カメラマン泣かせで、いつ納得がいくものが撮れますことか・・・。















[PR]
by tuki8960 | 2014-09-01 05:28 | 花火 | Comments(4)

2014 花火 その5

平成26年8月30日(土)、松江水郷祭湖上花火大会に行きました。
b0287335_09544036.jpg
今しかないと思い、一部開通していない尾道道と松江道(無料区間)を乗り継いで、エコドライブで片道250km、210分で着くことができました。心配された天気も持ちこたえ、きれいな夕焼けと星が少し顔を出す中、花火大会が始まりました。最近、花火が不調のことが多い中、北北東からの風により煙はほとんど問題なくラッキーでした。この花火は、本来なら都合で行けなかっただけに、台風の影響による延期で1日1時間で9000発の貴重な体験ができました。数年前にもこの花火は経験していますが、間髪入れず次々上がる花火に白飛び連発です(-_-;) 場所取りでは、写友にお世話になりました。朝早くからお疲れ様でした。







[PR]
by tuki8960 | 2014-08-31 10:07 | 花火 | Comments(2)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31