photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 8 )

2015 機材

平成27年12月13日(日)、新しい機材がきました。
b0287335_22472550.jpg

雲台を同じメーカーで統一しました。これで取り付けが簡単になりました。ただ、レンズとCD-1+が重量級なので、補強もそれなりです(^_^;) 今まで縦構図が取りにくかったのがうそのようです。あとはソフトフィルターの問題を解決せねば・・・。
[PR]
by tuki8960 | 2015-12-13 22:59 | その他 | Comments(2)

2015 冬支度

平成27年11月28日(土)、タイヤ交換をしました。
b0287335_12451970.jpg

最近の初冠雪情報で、やっとタイヤ交換をしました。このタイヤは2シーズン目で、あと何シーズンいけるかな。ほとんどは雪がないところを走りそうです(・.・;)
[PR]
by tuki8960 | 2015-11-28 12:49 | その他 | Comments(0)

2015 PC増設

平成27年7月25日(土)、ノートPCのハードディスクの増設をしました。
b0287335_2024782.jpg

 このノートは128GのSSDで買った当時は十分でしたが、年々増えるアプリによる空き容量が気になるようになりました。思い切ってショップに行くと、このPCはハードディスクを追加できる空きスペースがあるから、そっくり入れ替えなくても増設するだけでOKということになりました。容量の大きいSSDを買う気満々だったので500GのSSDにしました。これでこまめにデータを移動しなくてすみそうです(^_^;) 
[PR]
by tuki8960 | 2015-07-25 20:34 | その他 | Comments(0)

2014 携帯電話

平成26年11月19日(水)、新しい携帯電話がきました。
b0287335_20225896.jpg
予約をして、37日目で手に入れることができました。いろいろなことを更新して使えるようになると、妻が夢中になっているソフト使用に一時乗っ取られました(-_-;) とても操作がしやすいとのこと・・・。これから慣れなくては(^_^;)

[PR]
by tuki8960 | 2014-11-19 20:30 | その他 | Comments(2)

2014 うどん

平成26年8月23日(土)、うどん県にうどんを食べに行きました。
b0287335_08194508.jpg
10時から営業の中村うどん、麺がもっちり、小200円。
b0287335_08201052.jpg
11時30分から1時間の営業の日の出製麺、麺は固めで、小100円。
b0287335_08203405.jpg
昼過ぎには営業が終わるやまうちうどん、薪で麺を湯がき、麺は固めで小200円。
b0287335_08204891.jpg
夕方まで営業の香の香、麺はもっちり、つゆがまろやか、小200円。


3時間で4軒を写友とはしごしをしました。すべて小でしたが、結構お腹がいっぱいになりました。他県ナンバーの車が多く、食べ比べをしているのかな!? 流石、うどん県! 4食で700円!! とても楽しめました。 





























[PR]
by tuki8960 | 2014-08-24 08:37 | その他 | Comments(0)

2014 東京 その4

平成26年8月9日(土)、名物を食べました。
b0287335_10513921.jpg

横浜の市場の食堂にある「ネギトロ番長」、朝食のつもりで行ったら、ボリュームに圧倒! これは食べるのにたいへん! 昼ごはんはいりません(^_^;) 他もメニューも魅力的で、お魚好きには最高の食堂かもしれません。
[PR]
by tuki8960 | 2014-08-09 10:48 | その他 | Comments(0)

2014 東京 その3

平成26年8月7日(木)、キャノンサービスセンターに行きました。
b0287335_07463662.jpg

カメラのセンサー清掃やファームアップ等いろいろやってもらいました。購入1年以内なら無料だったけど、保証書を忘れ1000円+消費税(~_~;) 所要時間は2時間、大都市に行ったときしかできません。
[PR]
by tuki8960 | 2014-08-08 07:44 | その他 | Comments(2)

2014 時代の流れ

平成26年7月20日(日)、我が家に新しい愛車が来ました。
b0287335_1044112.jpg

長年付き合った四駆は、いろいろなところに無事届けてくれました。とても感謝です。ただ、維持費が高く、今回の車検時に思い切って、燃費がいいといわれている車に買い替えました。いろいろな面で前の車と操作が違うので、少し慣れが必要です(^_^;) エコ運転がピカイチの娘は目を輝やかせていました。
[PR]
by tuki8960 | 2014-07-21 10:54 | その他 | Comments(6)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30