photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:朝景( 15 )

2017 新年

平成29年1月1日(日)、初日の出を見ることができました。
b0287335_10504470.jpg

この場所は、比較的余裕があると聞いていきましたが、とても多くの人が訪れていました(@_@) 湖面にも富士山がうつり、また蒸気が発生し、最高の初日の出となりました(^-^;
[PR]
by tuki8960 | 2017-01-02 10:56 | 朝景 | Comments(0)

2016 日の出

平成28年8月、感動の日の出に遭遇できました。
b0287335_2024091.jpg

違う狙いで、日の出後を準備していたら、周りがざわつき始めました。だるま・・・という声が聞こえてきて、これはチャンスと思い、設定を変えました。だるまにはなりませんでしたが、朝から何か得をした気分になりました。何事もよく調べていかないといけませんね(^-^; その後、設定を急いで戻しました・・・(汗)
[PR]
by tuki8960 | 2016-08-13 20:29 | 朝景 | Comments(0)

2016 新年

平成28年1月1日(金)、あけましておめでとうございます。
b0287335_915173.jpg

今年1年が皆様によい年でありまうようお祈り申し上げます。
ブログの更新はあまりできない環境ではありますが、地道に頑張ってまいりたいと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by tuki8960 | 2016-01-01 09:22 | 朝景 | Comments(2)

2015 姫路城 その3

平成27年10月12日(月)、姫路城と朝日のコラボを楽しめました。
b0287335_14591412.jpg

この日は、姫路上空と大阪南東には雲がある予報でした。姫路上空に雲がやってきたときには空全面を覆う勢いがありましたが、何とか踏ん張り東の空近辺だけ雲が少ない状況でした。日の出の6時10分ごろには上空の雲もなくなり、撮影日和になりました。太陽が城の左側に顔を出したときには、この角度で大丈夫かと不安になり移動もしましたが、最後は元の位置で撮影し、数年前にもらったペーパーのおかげでした(汗)。朝から元気をもらいました(^_^;)。
[PR]
by tuki8960 | 2015-10-12 15:08 | 朝景 | Comments(2)

2015 雲海

平成27年9月14日(月)、雲海に出会いました。
b0287335_20491524.jpg

快晴による放射冷却で、日の出の頃には多くの雲海となりました。撮影場所は気温9℃と防寒着が必要で、ときどき、トラックの運転手が車を止めて写真を撮っていました。
[PR]
by tuki8960 | 2015-09-17 20:56 | 朝景 | Comments(0)

2014 海霧

平成26年12月7日(日)、三原の海霧を見に行きました。
b0287335_14464874.jpg
日の出1時間ぐらくい前まで雲に覆われていて、太陽は出てこないかなと車で待機していると、東の空の雲がみるみるなくなっていきました。海霧の出る時刻が遅く、用事で帰らなくてはいけない時間となり、この場所を後にしました(-_-;)
b0287335_14465524.jpg
海岸線まで下りたところで、手持ちで撮影。高いところで見るよりたくさん海霧が発生しているように見えました。三原の海霧の攻略はまだまだ先のようです(^_^;)










[PR]
by tuki8960 | 2014-12-07 14:57 | 朝景 | Comments(2)

2013 土佐久礼湾 海霧

平成25年12月29日(日)、土佐久礼湾に海霧を見に行きました。
b0287335_1012771.jpg

朝は氷点下の冷え込みで、海霧の発生はけっこうありました。ただ年末の日曜日とあってか、船の出が少なかったため、一番いい時間帯に船がなかったのが残念でした(^_^;)。いい背景があったのですが、船が出たときは海霧が多すぎました。タイミングが難しいです。近くにダルマ朝日のいいポイントがあるようで、次回の課題となりました。
[PR]
by tuki8960 | 2014-01-03 10:18 | 朝景 | Comments(0)

2014 新春

b0287335_2218683.jpg


明けましておめでとうございます

2013年は新しい被写体に多く出会いました。
その分、多くの課題も見つかりました。
2014年はさらなる感動をレンズ越しにもらえるよう頑張りたいと思います。
あたたかい目で見てもらえたらありがたいです。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tuki8960 | 2014-01-01 10:28 | 朝景 | Comments(0)

2013 雲海 荒谷山 その4

平成25年11月8日(金)、荒谷山に行ってきました。
b0287335_5255949.jpg

空がしらけてくる頃、やっとGPVの雲予報の通り、雲が押し寄せてきました。いい感じのうろこ雲があり、朝焼けを期待していました。なかなか朝焼けが起こらず、撤収寸前で朝焼けがなんと始まりました。最後まで何が起こるかわからないのが自然だなあとあらためて感じました(^_^;)。
[PR]
by tuki8960 | 2013-11-13 05:32 | 朝景 | Comments(0)

2013 雲海 備中松山城

平成25年11月2日(土)、備中松山城の雲海を見に行きました。
b0287335_5263094.jpg

蒜山からの帰りに下見をするつもりで現地に着くと、備中松山城はまだ雲海の下で、県外から来た多くの人はまだかまだかと待っていました。前日からの徹夜で眠気が頂点に達していたのですが、これはチャンスとあってテンションが一気に上がりました。しばらく待つと雲海のすき間からお城が見えると歓声が沸き、一気に戦闘モードです。感動の朝でした。朝焼けはなかったので、少しホワイトバランスで調整です(^_^;)。
[PR]
by tuki8960 | 2013-11-07 05:36 | 朝景 | Comments(0)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30