photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2016 月ダルマ その1

平成28年3月26日(土)、今年初めての月ダルマを見に行きました。
b0287335_21283567.jpg

日の出と月の出の微妙な定義の違いがあり、撮影場所を写友の過去の画像を頼りに決めました。そのおかげで、場所は最高の位置でした。ところが、月が出てからピントを合わせようと余裕で待っていましたが、思ったより画面で見る月は暗く、ピント合わせに失敗(T_T)/~~~   前景も今ひとつ・・・  超望遠の世界は難しいです(-_-;)
[PR]
by tuki8960 | 2016-03-27 21:40 | 星景 | Comments(4)
Commented by dkizm at 2016-03-28 10:03
tuki8960さん、お疲れ様でした♪
鳥居とのコラボ、綺麗★
私は島に隠れてしまいました(T-T)
次は桜の下でお逢いしましょうね(*^_^*)
Commented by tuki8960 at 2016-03-28 19:14
dkizmさん、こんばんは
撮りなれないものを撮ると何かやらかしてしまいます。場所がよくても残念なことになりました(-_-;)
桜はいい時期に咲いてくれればいいですね! できれば天の川とともにお逢いしましょう!
Commented by ミスター at 2016-03-28 20:24 x
今晩は。
会心の一枚ですね。
昨日、カルストで山焼きがあったそうで、愛媛のご婦人とお連れさんが独占で撮ったと
言っていました。いよいよです。
Commented by tuki8960 at 2016-03-28 20:43
ミスターさん、こんばんは
私の左側にいたSさんがベストポジションです。アップが楽しみです。
カルストは行くしかありません。赤とともに!
一度に多くの被写体があり、忙しくなりますね!

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31