photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2016 天の川 その1

平成28年2月18日、今年初めてのさそり座、いて座付近の天の川に挑戦しました。
b0287335_2120123.jpg

この時期のこの天の川は低空で、コントラストが上がりません。また、水蒸気が多く条件は今一つでした(・.・;) 前回からのソフトフィルターを試すもまだ課題が残ります。待望のシーズンインです!
[PR]
by tuki8960 | 2016-02-18 21:26 | 星景 | Comments(2)
Commented by ミスター at 2016-02-19 19:43 x
お世話になりました。
画像処理も一つのアートと思ってやっていますがこの赤は出ません。
Commented by tuki8960 at 2016-02-19 21:27
ミスターさん、こんばんは。
お世話になりました。
さらなる手作りに刺激をもらいました(^_^;)
画像処理は奥が深く、試行錯誤の連続です。この天の川の赤はよく見ないと分かりませんね。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31