photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2015 オリオン座と三重塔

平成27年12月5日(土)、オリオン座と三重塔のコラボをねらいました。
b0287335_171571.jpg

月齢21.9の月が出てくるので、それまでの時間限定の冬の大三角を待ちました。近くにLEDの街灯があり、長時間の露出が厳しい状況ではありましたが、ライティングなしで三重塔がよく写ってくれました(・.・;)  肉眼ではふたご座付近からのするどい流星を見ることができました。12月15日が楽しみです!?
[PR]
by tuki8960 | 2015-12-05 17:08 | 星景 | Comments(2)
Commented by sugi at 2015-12-07 11:10 x
工事の囲いシートがはずされたのですか。鮮やかな朱が想像されます。
星が見える夜行ってみたいです。
Commented by tuki8960 at 2015-12-07 19:45
sugiさん、こんばんは
工事のことは知らずに、初めて行きました。
街灯が明るいとは知っていたのですが、やっぱり明るかったです。
空は結構暗いので楽しめますね。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30