photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2015 新手法に挑戦 その6

平成27年4月26日(土)、御杖牧場に行きました。
b0287335_17593996.jpg

心配されたPM2.5の影響も少なく、快晴の夜となりました。この場所は南東から南の空はとても暗く、天の川撮影にとてもいい場所です! 星の人気の場所とあって多くの人が訪れていましたが、こういう場所でのマナーは素晴らしいものがありました。 帰りがけにどこかで見た車があり、新星景写真の先駆者のYさんが機材の片付けをしていたので、お話をさせて頂きました。いろいろな質問に答えて頂きとても参考になりました(^_^;) この新星景写真はまだまだ奥が深く、課題が続きます(汗)
[PR]
by tuki8960 | 2015-04-26 21:53 | 星景 | Comments(4)
Commented by sugi at 2015-04-29 06:58 x
みつえ村は忌めて知りました。
さすが新兵器はいい色してますね。
Commented by tuki8960 at 2015-04-29 08:08
sugiさん、おはようございます
御杖村は北から北西の空は街明かりが気になりますが、南方向は和歌山、三重県の深い山々があり暗いです。星屋さんには町から近く、いい場所のようです。帰りは時間的な余裕があったため、下道を中心に帰りました。加古川からは高速並みのスムースさがありました。
Commented by みつ at 2015-05-03 16:56 x
ツキさん、こんにちは。
みつえ高原牧場でもまたまたお世話になりまして
ありがとうございました。
透明感もあって素敵な写真ですね。
Commented by tuki8960 at 2015-05-03 20:07
みつさん、こんばんは
Yさんにも会え、有意義な遠征でしたね。
さらなる処理は、フラット・ダークの壁をクリアしてからになりそうです(^_^;)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31