photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2015 新手法に挑戦 その5

2015 新星景写真に挑戦 その4の再処理をしてみました。
b0287335_18474985.jpg

二値マスクをPhotoshopのアルファチャンネルを使用しての選択範囲作成でやってみました。レッドチャンネルをコピーしてレベル補正で追い込んでいき、境界を試行錯誤の結果、白黒の二値化することができました。丁寧な作業の結果、境界をきれいに分けることができたようです。まだまだ課題はありますが、次のステップへ行けそうです?!
[PR]
by tuki8960 | 2015-03-28 18:56 | 星景 | Comments(2)
Commented by sugi at 2015-03-29 20:32 x
画像処理少しづつ進化しえますね。
やや、テントの色も変化してるぞ
Commented by tuki8960 at 2015-03-29 22:05
sugiさん、こんばんは
今までにやったことのない処理なので、苦戦中です(汗)。テントの色は、間接的に変化したかもしれません。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30