photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2015 新手法に挑戦 その4

平成27年3月27日(金)、塩塚高原に行きました。
b0287335_218132.jpg

若干PM2.5情報がありましたが、前回よりも好条件の天候となりました。気温は3℃、微風、いい天の川に出会えました。この手法で、地上絵と天の川の両方をイメージしながら撮影しましたが、前回同様時間はあっという間に過ぎました(汗)。 画像処理はマスク処理が十分でなく、まだまだ前途多難です(-_-;)。今回の注意点は、ピント、ファインダー、構図合わせ、前景の位置関係、画像処理と多くの課題がありましたが、1つ1つ経験していくしかないようです。
[PR]
by tuki8960 | 2015-03-27 21:21 | 星景 | Comments(2)
Commented by みつ at 2015-03-28 07:50 x
さすがに素晴らしい星像ですね。
こちらはまだ画像処理で苦戦しております。
Commented by tuki8960 at 2015-03-28 08:37
みつさん、おはようございます。
処理はサクサクとはいきませんね(汗)。
次なる撮影を楽しみにしていますよ!

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31