photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2015 新手法に挑戦 その3

平成27年3月22日(日)、新しいカメラでの初めての試みです。
b0287335_20274751.jpg

 この日は、さそり座が出て天文薄明までの90分に勝負をかけました。黄砂の影響か全体がかすんで条件はよくありませんでした(-_-;) 新しいカメラの水素のHα感度はまずまずのようです(^_^;)が、画像処理技術の未熟のためか完成度はまだまだです(汗)。試行錯誤の連続であっという間の90分でした。
 このカメラの高感度特性により、絞って撮れることが何と言っても今までにない驚きです!
[PR]
by tuki8960 | 2015-03-23 00:01 | 星景 | Comments(2)
Commented by sugi at 2015-03-24 22:44 x
新機種のできばえが素晴らしい。
以前から山にてSさんがテントが入った作品が心に残り、脇役のテントがここでも映え、この先の作品が楽しみです。
Commented by tuki8960 at 2015-03-24 23:10
sugiさん、こんばんは
この手法は、星と前景を両方止めてゴージャスに撮ることを目標としています。そのために先人たちは何十枚と重ねて画質を高めて、究極の1枚に仕上げています。私はその入り口に入ったばかりでまだまだですが、面白いです(^_^;)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30