photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2015 新手法に挑戦 その2

平成27年3月19日(木)、新しいカメラが届きました!
b0287335_21184976.jpg

長年使っていたIRカット改造カメラKissDXの感度限界を解消するために、思い切って購入しました。通常の撮影では全体が赤っぽく写りますが、ホワイトバランスを調整したモードで撮影すると、違和感なく写るようです(室内でテスト)。また、家の外で写したオリオン座のM42もまずまずのようです(^_^;) 週末は晴れるといいな!
[PR]
by tuki8960 | 2015-03-19 21:31 | 星景 | Comments(2)
Commented by sugi at 2015-03-22 18:02 x
ついに入手されましたか、おめでとうございます。
新しい星景写真が楽しみです。
Commented by tuki8960 at 2015-03-22 19:02
sugiさん、こんばんは
ついに踏み入れてしまいました(^_^;)
しばらくは試行錯誤が続くと思いますが、気長に見守ってください。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30