photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2015 新手法に挑戦 その1

平成27年2月14日(土)、星がよく見える場所に行きました。
b0287335_224549.jpg

最近、二値マスクによる新手法として、星と地上の景色の両方を止めて撮る手法が紹介されています。よく分からないところがありますが、試みてみました。試行錯誤の結果、二値マスクは精度が悪いながらも何とかできるようになりましたが、最後の詰めの所があやしいです(-_-;) 背景の選定、画像処理技術の未熟さ、カメラの古さ・・・と多くの課題が残ります(@_@;) うまくいけば素晴らしい作品となりそうなので、これから研究していこうと思います!
[PR]
by tuki8960 | 2015-02-16 22:07 | 星景 | Comments(2)
Commented by sugi at 2015-02-17 19:44 x
天体写真の新しい技法rしいですが、チャレンジ精神に乾杯。 私にはよく理解できませんが。
Commented by tuki8960 at 2015-02-17 22:24
sugiさん、こんばんは
新しい手法は、とても魅力的です。クリアしないといけないハードルがいくつかあって、1つずつトライしたいと思います。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31