人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2014 平城京 その1

平成26年1月25日(土)、久々に平城京に行きました。
まずは朱雀門
2014 平城京 その1_b0287335_14464046.jpg

天気が下り坂ということでしたが、現地に着いたときは、オリオン座がきれいに見えていました。途中の高速の接続を間違えたため、30分ぐらいのロスがでてオリオン座は雲に・・・残念です(T_T)。

次の大極殿
2014 平城京 その1_b0287335_14471559.jpg

北の空が狙えるわけですが、うす雲がたえません。一瞬の晴れ間(・・;)。

あきらめて撤収と思っていたら、少し雲のないところが・・・
2014 平城京 その1_b0287335_1447408.jpg

大極殿の周辺には防犯警備用の柵があったり、南側は遺跡発掘による柵があり、撮影にかなり制限ができましたが、雄大な古都を感じることができました。体がよく冷えました(^_^;)
by tuki8960 | 2014-01-26 15:07 | 星景

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31