photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2013 四万十川シラス漁 その1

平成25年12月29日(日),四万十川のシラス漁を初めて見に行きました。
b0287335_519984.jpg


この日は、月齢26とほぼ新月に近く、22時頃干潮、翌朝5時頃満潮、日中は風が強く吹いていましたが夜は比較的穏やかで条件が良いものでした。ただ、北西方向からの帯状の雲が切れ間なくやってきたので星の光跡は今一つでした。シラス漁の船は、同行した写友によると、比較的頑張ってくれたということでした。多い時期を知らないので何ともいえません(^_^;)。雲が多いところは街明かりを反射してどうも絵になりにくいところがあったので、構図決めに苦戦しました(汗)。ということで、まずは北極星を無視した1枚です。船の光跡については普段設定(バルブ)しないしぼりにビックリでした。奥が深い(^_^;)。
[PR]
by tuki8960 | 2014-01-08 05:21 | 星景 | Comments(0)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31