photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2014 しぶんぎ座流星群 その1

平成26年1月4日(土)、しぶんぎ座流星群を見に行きました。
b0287335_14193032.jpg

撮影データ:15mm、F2.8、ISO1000、ss30秒、時刻 5:47
b0287335_14195318.jpg

撮影データ:15mm、F2.8、ISO1000、ss30秒、時刻 6:13

この日の事前の天気予報では絶望的雰囲気があり、あきらめていました。晴れ間が出るかもしれない可能性がにわかに浮上してきたため、ダメもとで出動しました。うす雲があるなかクリアな晴れ間も出ました。肉眼では比較的流星が流れました。天気が悪いことが多かったしぶんぎ座流星群でしたが、初めて流星群を認識できました(^_^;)。今回の画像は、Nちゃんおすすめの色温度4000Kで処理しました。雰囲気いいような気がします。いろいろ心遣いありがとうございました。
[PR]
by tuki8960 | 2014-01-04 14:34 | 星景 | Comments(0)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31