photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2013 雲海 備中松山城 その2

平成25年11月15日(金)、備中松山城と雲海を撮影に行きました。
b0287335_11333559.jpg

この日は、昼前までの雨で気温は高めでしたが、雲海は日没後には出始めていました。雲海で松山城を覆われないうちと月明かりが順光のときに露出を始めたかったので、現地に着くとすぐ撮影開始です。満月に近い月齢のため、露出に苦戦しましたが、何とかお城が浮かび上がりました。欲を言えば、空の透明度がもっとあればと欲を言えばきりがありません(^_^;)。月齢、月の位置、空の状態、特徴的な星、紅葉の度合いと最高の条件がこれからの課題です。
[PR]
by tuki8960 | 2013-11-16 11:22 | 星景 | Comments(2)
Commented by ミスター at 2013-11-17 19:05 x
今晩は。
先日はお世話になりました。
画像、やはりいいですね。
昨晩も挑戦、ガスがかかって星がアウト、難しい被写体ですね。
Commented by tuki8960 at 2013-11-17 22:23
ミスターさん、こんばんは
GPVの予報ではいいように見えましたが、なかなか難しいですね。
私はのどが痛く、少し休養が必要のようです。3週続けて金曜日出動の影響でしょうか(^_^;)。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30