photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

棚田と天の川 5変化 その5

平成25年5月11日(土),棚田と天の川の第5弾(最終)です。
薄明が迫ってきて,最後の撮影ポイントへ。暗闇で,周りで撮影している人たちに迷惑にならないよう,足下を確認しながら移動しました。まわりの棚田はほとんど見えませんが,水田にはいて座とさそり座の天の川がはっきり見えていました。
b0287335_20334999.jpg

今回は,カメラのトラブルにより,赤道儀による追尾だけの撮影となりましたが,見る角度でかなり印象が違うことを実感しました。写友のブログでは,また違う観点でのすばらしい作品も知ることができました。次回をどう撮るか,一段高いレベルでの課題となりました。
[PR]
by tuki8960 | 2013-05-16 20:44 | 星景 | Comments(4)
Commented by よっしー at 2013-05-16 22:01 x
こんばんは。
水田に写るいて座とさそり座の天の川素晴らしいですね!
もっと色々なアングルで狙えば良かったと後悔です・・・。
次回は是非撮りたい1枚です!!!
Commented by tuki8960 at 2013-05-16 23:04
よっしーさん,こんばんは
このアングルのもう一段上の棚田があったのですが,他のカメラマンがいました。いいアングルはまだありそうです!!
Commented by 六甲山 at 2013-05-17 06:51 x
さそり座がスッポリ切れることなく入ってますね。
素晴らしいです。
苗の植わった水田も人の営みを感じられて大好きです。
Commented by tuki8960 at 2013-05-17 20:32
六甲山さん,こんばんは
アドバイスの通り,棚田ロードを西から東に進みました。今回のポイントは,下見なしの暗闇を模索したため,結構苦戦しました。水田にこんなに星空が映ることに感動です。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30