photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

棚田と天の川 5変化 その4

平成25年5月11日(土),棚田と天の川の第4弾です。
天の川が東から真南に移動するにつれて,撮影場所もだいぶ西から東に移動しました。
棚田の姿はその3が一番よかったのですが,この場所は高度の高い天の川の水面への写り込みがよい場所です。
b0287335_21102757.jpg

画面の右に見える山(氷ノ山?)は,山頂付近には白いものが見えていました。到着した夕方は,寒く冬用の防寒着を着ていましたが,だんだん熱くなりました。赤道儀担いでの移動のせい(^_^;)
[PR]
by tuki8960 | 2013-05-15 21:19 | 星景 | Comments(2)
Commented by タカ at 2013-05-16 07:20 x
ツキさん、おはようございます
この写真の天の川は良いですね。色形ともばっちりです。
今回は一緒に行った皆さんがハイレベルなので私もかなり力が入りました。ただこうして皆でレベル上げていくことも重要ですね。
Commented by tuki8960 at 2013-05-16 20:57
タカさん,こんばんは
この時間帯になると,天の川の輝度も上がってきて,天の川をきれいに撮るチャンスでした。天の川をメインに撮ったので,棚田は今ひとつとなりました。暗闇をいろいろ移動したため,いろいろなところが泥だらけで長靴は正解でした。今回は,みなさんのブログでアップした画像を見て,とても刺激を受けながらのアップとなりました。とても勉強になりました(^_^)v

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30