photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

星空 in 四国カルスト その3

平成25年5月5日(日),四国カルストの星景写真に挑戦しました。
この日は,四国カルスト2日目で,ガスが昨日よりも多く発生し,天狗荘や遠い街(須崎方面)の明かりを反射し,条件はいいとは言えない状況でした。ただ,日没後の木星を金星,シリウスを木星と間違えるほどの輝きを持っていました。午前中に,ふくろうのSさんとロケハンをしていて,四国カルストと言えば,カルスト地形(石灰岩)!特徴的な岩を探しました。四国カルストは牛を放し飼いをしていて,足下に地雷だらけの難所です。ちょうどこの時期は,山焼きをしていて,草が短くなり,岩の露出度がアップ。山頂付近の道路横に車が10台ほど置けるスペースがあるところから20~30mのところに形のいい岩を発見!東~南~西がひらけている。欠点は,道路を走る車のライトが入ること(>_<)  まずは,天の川が出るまでのコンポジです。
b0287335_2014449.jpg

画面左下にさそり座のアンタレスが顔を出しています。濃い天の川を入れるとどうなるのかな!?
次回の宿題となりました。
[PR]
by tuki8960 | 2013-05-08 20:21 | 星景 | Comments(0)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31