photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

2013音戸のツツジ その1

平成25年4月27日(土),音戸のツツジを撮影に行きました。
昨年は,行った時期が遅く,いいツツジには巡り会えませんでしたが,今年は,貴重な満開情報をいただき,いい状態のツツジを見ることができました。ただ,夕方になると雲が出てきて,星とのコラボは苦戦をしました。気象情報をみると,日付が変わる頃から晴れマークとなっていたため,最後の1人となりましたが,粘ったところ,薄雲はありましたが星が見えてきました。そのころの西の空はしし座が沈む頃で,ちょっと寂しいものでしたが,念願の星とのコラボとなりました。待ち時間は長かったですが,車のライト等の光跡撮影はおもしろく退屈せずに時間が過ぎました。
b0287335_17345927.jpg
 
今回の撮影では曇り空のため,空の色と星で不満が残りました。いろいろなタイミングが合わないと難しく,星のコンポジではカメラに過酷なシャッターとなりました(>_<)
それにしても魚眼レンズをつけたカメラが多く並んでいました(^_^;)
[PR]
by tuki8960 | 2013-04-29 17:43 | 星景 | Comments(6)
Commented by 実結 at 2013-04-29 18:18 x
はじめまして♪
私も土曜日に撮影してました
すごい数の三脚でしたね
星とのコラボ素晴らしいですね(*^_^*)
Commented by tuki8960 at 2013-04-29 20:00
実結さん、こんばんは
初めての訪問ありがとうございます。
当日は気づきませんで申しわけございません。
音戸の満開のツツジを初めて見ましたが、見ごたえがありますね!
どうしても星とのコラボを狙いましたが今一つでした。
Commented by sugi at 2013-04-29 21:04 x
毎年この音戸の光跡はよく見るのですが、ツツジの色と光跡がうまく調和できないとお聞きしてます。
なお且つ星を入れるなんぞや私には超難しくて・・・
素晴らしい画像で参考となりました。
15mmはいい湾曲を描きますね。
Commented by tuki8960 at 2013-04-29 22:23
sugiさん,こんばんは
音戸のツツジと光跡は難しいですが,楽しいですね。
岡山県で活躍の有名なカメラマンも出撃していました。ふくろうのKさんは全周魚眼で・・・。
Commented by よこた at 2013-04-30 11:39 x
いいですね~星も写りこんでいますし・・・私も昨年から行きたい名と思っていたのですが、まだ体調も万全ではなく活発に動けません。来年こそは(笑)
ところで、食事会行きましょう!
Commented by tuki8960 at 2013-04-30 20:31
よこたさん,こんばんは
音戸のツツジと光跡はなかなか楽しめますよ。
食事会は,参加する方向で予定を調整していますので,もう少し待ってください。少なくとも夜の撮影会に合流したいと思います。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31