photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

桜2013その4 要害桜3

平成25年4月12日(金),要害桜のライトアップと北天の星の光跡を撮りました。
この日は,5分咲でライトアップの予定がなかったところ,ご厚意によりライトアップをして頂きました。それもこちらの時間指定ですから,とてもありがたいことです。ふくろうのメンバーを含む数の力です?!
北の方向は,わりと強い街明かりがあるのと,車のライトがたまに入ります。ふくろうのUさんの横でベストポジションをキープさせて頂き,定番の2時間のコンポジとなりました。
b0287335_21395290.jpg

[PR]
by tuki8960 | 2013-04-15 21:41 | 星景 | Comments(4)
Commented by sugi at 2013-04-16 10:02 x
定番ながらピンク桜に映りこみが流石きれいに収められて折られます。
やはりライトアットは一枚欲しかったです。
私も次回は長時間にも挑んで見ようかと思います。
Commented by よこた at 2013-04-16 20:56 x
桜のいい色出てますね~ グルグルの最良の位置ですね。
この一枚で大成功ではないでしょうか(^o^)
Commented by tuki8960 at 2013-04-17 20:41
sugiさん,こんばんは
ライトアップの桜は光が強いですが,きれいな色が出ますね。
今回は,ふくろうのUさんのアドバイスにより,ライブビューからのコンポジとなりました。ミラーショックがなくカメラには優しい撮影ですが,電池の消耗が少し早いような気がしました。長所と短所を検討したいと思います。
Commented by tuki8960 at 2013-04-17 20:51
よこたさん,こんばんは
この日はライトアップの予定がないところ,ご厚意によりライトアップされたので本当に幸運でした。この位置は街明かりが入り,少し気になりますが,この場所に入らせて頂いたふくろうのUさんに感謝です。昨年の千鳥に次ぐヒットとなりました。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31