photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

桜2013その4 要害桜2

平成25年4月13日(日),要害桜と天の川を撮影しました。
この場所は薄明かりが始まる4時前に撮影したため,時間との戦いでした。まずは,桜の木の間から北極星を探し極軸合わせしてフレーミング。何とか夏の大三角付近の天の川がぎりぎり入りました。角度的に街明かりが木の根本付近にありましたが強行。南側から眺める要害桜はカッコいいです。
b0287335_10513980.jpg

この時間帯になると,気温も-3~-5℃ぐらいまで下がり,地面は凍り付いていて,三脚の先に付いた土がなかなか落ちませんでした。ライティングでは,ご迷惑をかけた人がいるかもしれませんので,この場をお借りしてお詫び申し上げます。
[PR]
by tuki8960 | 2013-04-14 11:02 | 星景 | Comments(2)
Commented by sugi at 2013-04-15 17:23 x
天の川を立てにするなんて星景の邑久深さの表現ですね
流石に魚眼の業が成す技法で参考となります。
私も同様に温泉に浸かりご機嫌を取って帰りました。
Commented by tuki8960 at 2013-04-15 20:14
sugiさん、こんばんは
何とか天の川とのコラボを考えると、みなさんのアングルは勉強になります。流石、ふくろう恐るべしです。腰痛にもめげず、撮影するのはある意味、鉄人です。早く治してくださいね。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31