photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

桜2013その4 要害桜1

平成25年4月12日(土),要害桜を撮影に行きました。
金曜日の雪で5分咲きで,撮影には物足りないかなと思いましたが,ライトに浮かび上がる要害桜は迫力があり,きれいなピンク色をしていました。この日は,快晴で多くのふくろうのメンバーが集まり,楽しくも腕が試されることになりました。一番形のいい方向と天の川とのコラボは難しく,まずは天の川重視の1枚となりました。いろいろな障害物とライティングに苦戦しながら,多くの先輩方に御指導頂きました。特に,ふくろうのKさんのライトにはブルー五重塔に続きお世話になりました。ライティングに関しては,Nちゃんの厳しいご指導により上達したような気がします(^_^;)
撮影データ:15mm,F2.8,ISO1600,ss30秒追尾+30秒固定撮影(LEDライト照射),トリミングあり
b0287335_012085.jpg

[PR]
by tuki8960 | 2013-04-14 00:13 | 星景 | Comments(2)
Commented by 仲ちゃん at 2013-04-14 07:26 x
色々ご指導頂き、少しはいい写真が撮れました。
楽しい中味の濃い時間でした。またどこかでご指導よろしくお願いします。
あれから大山、新庄の凱旋桜、美甘桜、三朝温泉経由で帰宅しました。
さすがに夜はおとなしく写真整理してました(笑い)
Commented by tuki8960 at 2013-04-14 11:09
仲ちゃん,こんにちは
厳しくあたたかいご指導を頂きありがとうございました。
ブログは拝見しました。ハードな工程の上,仕事がはやく,すばらしい結果を残していることに驚きです。仲ちゃんの隣にいるとテンションが上がるため声がついつい大きくなり,一般の民家にご迷惑をかけたかもしれないので,次回はボリュームを下げて臨みます(^_^;)

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31