photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

パンスターズ彗星探検隊その5

平成25年3月15日(金)に水島工業地帯が一望できる展望台でパンスターズ彗星を撮影しました。
昨日に比べ透明度はあまりよくなかったですが,パンスターズ彗星はよく見えました。この日の狙いは,水島工業地帯の夜景とのコラボです。輝度差が大きいため,ハーフNDを使いました。彗星の高度がある程度小さくならないと夜景は入らないので,限界まで待ちました。この数カット後には,彗星の姿は見えなくなりました。
撮影データ:200mm,F4,ISO400,ss5秒
b0287335_22344382.jpg

[PR]
by tuki8960 | 2013-03-15 22:37 | 星景 | Comments(2)
Commented by sugi at 2013-03-16 12:38 x
狙った獲物は確実に収める手腕は流石ですね。
空の色も素晴らしい。
ライトアップされた五重の塔もNDを使えばよかったかなと反省しています。 
私もやっと撮影ができホットしてます。
Commented by tuki8960 at 2013-03-17 15:52
sugiさん,こんにちは
パンスターズ彗星ゲットおめでとうございます。
五重塔は絵になりますね。
海に面した工業地帯は難しいです。この日,美星で撮影した人によると,倉敷は霞にすっぽり覆われていたようです(^_^;) 1日前がよかったかな。

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31