人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo memory

tuki8960.exblog.jp ブログトップ

パンスターズ彗星探検隊その3

平成25年3月11日(月)に,夕日で有名な三百山でパンスターズ彗星をやっと見ました。
昨日に続きふくろうのHさんはすでにスタンバイされていました。その後,ふくろうのSさんが来てびっくりしました。本日は天気がよく必ずパンスターズ彗星が見えると思い構えましたが,これがなかなか確認できません。HさんのPCによる高度が今何度の声を聞くたびに今日もダメかなと思い始めました。だめもとで当初の方角とは少し向きを変え,捜索をしていると,あと3度というときに,モニターに彗星らしき影を発見!当初の方角よりだいぶ北に寄っていました。なんとか飛び込みセーフでした。まずは,180mm,F4.0,ss3.2秒,ISO400の画像を1枚(少しピンぼけかな? 彗星は画面右上隅です)。
パンスターズ彗星探検隊その3_b0287335_2145493.jpg

by tuki8960 | 2013-03-11 21:06 | 夕景

気ままに撮影した風景


by tuki8960
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31